大阪府摂津市の認定こども園 正雀愛育園は、創造のこころ豊かな感性を育てます。

社会福祉法人 成光苑認定こども園 正雀愛育園
TOP | 教育及び保育内容 - イベントだより

イベントだより

大阪府880万人避難訓練

9月4日に大阪府880万人避難訓練に参加しました。地震から津波の設定で、園の屋上に避難しました。
非常階段を真剣な表情でのぼる姿や、急いで避難する子ども達の姿が見られました。

合宿保育

9月1日、2日に年長児が滋賀県の当法人宿泊施設の「愛ランド」に合宿保育に行きました。
琵琶湖に入ったり、バーベキュー、キャンプファイヤーをしたり、プラネタリウムをみたりと 楽しく過ごす事が出来ました。


2015 ひまわりせいくらべ コンクール

子ども達へ植物の持つ無限の可能性や自然を大切にする気持ちを感じるために2010年より 小・幼・認こ・保を対象の企画に観察画やよせ描きをして参加しました。
9月13日(日)広島県因島で表彰式があり、当園は「みずやりがんばったで賞」を受賞しました。
特に今年は野菜や花の栽培に力を注いでいるので、子ども達の関心も深く、ひまわりを観察し、 成長の喜びを感じることができました。

お問い合わせ
成光苑 第三者評価受信結果今月の献立 今月給食だより今月のきりんひろばだより
ここをタップすると電話ができます
06-6382-2600