大阪府摂津市の認定こども園 正雀愛育園は、創造のこころ豊かな感性を育てます。

社会福祉法人 成光苑認定こども園 正雀愛育園
TOP | 教育及び保育内容 - イベントだより

イベントだより

おもちつき会

12月6日に老人会の方をご招待しておもちつき会に参加しました。
実際におもちをついているのを見て、「ぺったん、ぺったん」「おもちができた」と嬉しそうに言っていました。

乳児発表会

12月16日に乳児の発表会を園で開きました。
歌、楽器遊びや劇遊びなどをし、ピアノがなると体を揺らしたり、大きな声で歌を歌い、可愛い姿が見れました。劇ではそれぞれの役になりきって、上手に台詞を言うことができました。

せっつ桜苑訪問

12月19日に2才児がせっつ桜苑を訪問しました。
初めて園のバスに乗っての訪問で、子ども達は嬉しそうでした。
おじいちゃん、おばあちゃんの前で歌、楽器遊びを発表すると大きな拍手を頂きました。
「幸せなら手をたたこう」の歌で触れ合い遊びも行い、良い経験となりました。

子どもサンタ

12月22日に5歳児が地域の一人暮らしの高齢者に子どもサンタになって手作りのリースを届けに行きました。「ありがとう」「かわいいね」と声を掛けて下さいました。

商店街

12月26日に5歳児が正雀本町商店街へ年末の賑わいを見学に行きました。
焼き鳥屋さんや花屋さんなどに寄り、売っているものを見たり、お店の人と会話をして楽しい時間を過ごしました。




お問い合わせ
成光苑 第三者評価受信結果今月の献立 今月給食だより今月のきりんひろばだより
ここをタップすると電話ができます
06-6382-2600